大切に育ててもらったという自信

一人暮らしをしてお母さんの大切さを痛感するのは

家事炊事が大変だからじゃありません。

むしろそれらは慣れたら案外できるやんって思います。

 

わたしは、

自分で自分を大切にできる人間になれたことに

一番感謝しています。

 

 

だから

どんなに忙しくてもたった一人の自分のために

栄養を考えててきとうにでも自炊するし、

しょうもない男に媚びて自分の生活が乱されることもありません。

おかあさんが大切に育て上げてくれた自分を

ぞんざいにすることを自分が許さないんです。

 

就活でどうでもいい会社にへこへこ出来なかったがゆえに

結果的に運命的に好きな会社に出会えたのも、

そこで内定をもらえたのも、

「私はどうせなんとかなるんじゃないか」

という土台が心の底にあるからで

それは間違いなくたくさんの愛情をもらったという自信と誇り

 

だから、

自分を愛してくれたひとをがっかりさせるようなことは

何があってもできないし

その愛情をこれからも背負って正々堂々生きていけます

 

小さい頃からおかあさん大好きありがとうとは言っていったものの

今になってやっと本当の大切さやありがたさに近づけたような気がします

ありがとう