早稲田大 新規事業「WASEDANEO」

早稲田大学が次の時代を創るリーダーのための 新規事業として「WASEDA NEO」を開業。 主なサービスは交流の場としてのラウンジ、 朝活セミナー、実践プログラムの提供など。 早稲田生の教育ではなくあくまで外部にもひらけた有料のビジネスであることに驚い…

メモ

異ジャンル情報の幅、質、深さ、鮮度が 組織のinnovation力のひとつ →わたしも異ジャンルがほしい、無い、無趣味あああ 戦略とは目的達成のための資源利用の指針 →目的が大事はよく言われている、資源にも目を向けることの大事さ

schooの授業を聞いています! なるほどなと思ったことば、 仕事とプライベートの公私混同の是非を問う話題で、 「仕事としてやる」と思えば自分の価値観や関心がずれてしまう! という電通社員のことば。 なるほどなと思った。 アイディア出しとか、新入社員…

今週の趣味

どうも、だらだらMax、 振休を無駄にしました 時間ってほんとに大切だと痛感していますが もう夜~~~~~ ってこれくらい1日だらだらくらいええです! そんなことより、 人生という長いスパンで 私の時間を確実に増やしてくれた そのへんの偉人の名言集よ…

大切に育ててもらったという自信

一人暮らしをしてお母さんの大切さを痛感するのは 家事炊事が大変だからじゃありません。 むしろそれらは慣れたら案外できるやんって思います。 わたしは、 自分で自分を大切にできる人間になれたことに 一番感謝しています。 だから どんなに忙しくてもたっ…

今思うこと、つれづれなるままに

まず、やっぱり イラレとフォトショ使いこなせるようになりたい。 学生時代かじって面白くなくてやめた。 手描きは好きだけど、多機能すぎやし、ムズイし、 デザイナーなりたいわけじゃないし。 それはほんまやねんけど、今思うことは、 せっかくの長い人生…

将来に思いを馳せるタ~~~イム

社会人になってわかったこと ・先回りが大事 ・ひとり反省大会は必須、絶対次に活きる ・メモしないと忘れる ・集中できてたらお菓子はいらない ・情報収集は日頃から ・物腰柔らか、穏やかさは何にも優る人格要素 ・自分が何を言いたいか整理してから人に話…

きょう、晴れ、ブロガー歴、1日め。

ブログはじめました。 目的は、 ①自分の意見をしっかり持てる&表現できるようになりたい ②文章がうまくなりたい ③タイプスピードを上げたい だからです。 少しだけ自己紹介をすると、 この四月から社会人になった者です。 特に趣味もこだわりも無いです。 …